未分類

大阪ナイトアルティメット


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/samon/samonblog.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

【第一回大阪ナイトアルティメット】

今まで年一回開催のナイトアルティメットでしたが開催数増やして行きたいと思ってました。

アルティメットとはフライングディスクを使った種目の名前です!

今回はキャプテン在住の大阪府高槻市桃園小学校にて開催🏫

集まった人数、、、、

総勢約40名😲❣️❣️

f:id:flyingdiscussion:20180821101517j:image
f:id:flyingdiscussion:20180821101521j:image

💫下は2歳から上は40歳オーバー!!

💫やまとスポーツマネジメントでフリスビーを始められ転勤で大阪に来た小学生2名とご両親

💫わざわざ兵庫/滋賀から来てくれた方

💫現役バリバリ 日本代表の方

💫ディスクに触るのも何年振りかという方

💫高槻市内で働く公務員の方

💫暇だからと言って来てくれた大ベテラン

💫チームで来てくれた大学生

💫今はチームには所属してない大学OB

💫昨年チームが出来たばかりの大学生

初めてなのにこんなに来てもらえるとは思ってませんでしたー😭😭😭

来ていただいた皆さん有難うございました!!

大阪ナイトアルティメットのコンセプトは様々な枠を超えた、気楽な繋がりを作っていきたいというものです。

経験者、初心者、年齢、性別、チームなどそんな枠を超えていきたいですね。

試合の様子はこちら→https://youtu.be/IYNq0njDlX8

それが実現を狙えるのもアルティメットの特徴の一つである(他の競技と一線を画すカルチャー)、

コミュニケーションが多いということが挙げられます。

7月開催されたマスター世界大会で学んだことを取り入れたいと思い、点が入ったらOFDF関係なく、相手の名前を呼びながらハイタッチを実践してもらいました。

良いプレーは敵味方無く賞賛する、

悪いプレーは自ら気をつけ、チーム内で直す。

そんなアルティメットの精神を感じてもらえたら良いなと思います。

●内容

19:00〜 集合 名前確認 みんなで準備体操

19:15〜 フリスビーを使って、体を動かす

19:40〜 6チームに分かれて3コート 5対5で試合

20:30〜 みんなでグランド整備

20:45〜 集合写真、ユニじゃんけん大会

f:id:flyingdiscussion:20180821101543j:image
f:id:flyingdiscussion:20180821101547j:image

徐々に人が集まって、久しぶりって人から、昨日会ったなって人、初めましてで実はご近所だったり、人が集まると色々夢が広がります。

最後に正直わからないことだらけです。

皆さん感じることは色々あると思うので、

これがまた出来るように、そして続けられるようにみんなで学んで作っていきましょう!

最後まで読んでいただき有難うございました(^^)

あ、来週27日(月)もナイトアルテやります!

#ultimate

#ultimatefrisbee

#sports